vol_11
品川シーズンテラスで昼活しよう!

昼休みを有効活用する「昼活」。勉強するのもよし、軽く走るのもよし、異業種交流会に参加するもよし! 午後の仕事をより円滑にするためにも、お昼の短い休みを積極的に活用してリフレッシュしましょう。品川シーズンテラスは、「昼活」にピッタリなスポットがたくさんあります。ぜひ活用して、午後のエネルギーチャージに!

おいしいランチを食べながら異業種交流会

さまざまな職種の人たちと情報交換ができる「異業種交流会」。ランチをしながら話ができれば、新しいアイディアが沸いて午前中に煮詰まった仕事もサクサク進むなんてことも。品川シーズンテラスには、和食、中華、洋食、タイ料理など豊富なジャンルの飲食店が多数。また、幅広い業種のオフィスも集まっているので、さまざまな知識を持った人たちとも出会いやすいスポット。短時間で効率よく人脈を広げられる品川シーズンテラスでの“ランチ異業種交流会”。ぜひ開催してみては?

気分転換に緑の中をラン

サッカーコート4面分にあたる3.5ヘクタールの緑地がある品川シーズンテラス。海風を感じながら、緑あふれる公園と水辺を颯爽と走れば気分転換になること間違いなし。この季節はマラソンシーズンでもあるので、大会に向けてちょっとした練習にも。また、緑の中で仲間と昼活ヨガを楽しむのもあり! ゆったり体を動かして、しっかり深呼吸すれば頭もクリアに。施設内に、ロッカーやシャワールームを完備したランニングステーション「RUNCUBE」があるので、仕事の合間でも快適なランやヨガが楽しめます。

カフェで勉強

勉強時間に昼休みを活用するのもあり。カフェでコーヒーを飲みながら、仕事とは少し違うジャンルの勉強に集中するのも気分転換になります。例えば、ネイティブ講師に来てもらって語学の勉強をするなんて方法も。また、最近は30分〜1時間で見られる無料のオンライン講座もあるのでぜひ活用してみて! 語学はもちろん、簿記や会計、法律、経済学、栄養学、心理学などジャンルも豊富です。居心地のいいGOOD MORNING CAFEやTHE 3RD CAFEがおすすめ。

ひなたぼっこをしながら読書

品川シーズンテラス内の緑に囲まれた公園のベンチで、ひなたぼっこをしながら外ランチ&読書はいかが? 美味しいDELIやお弁当がそろっているBLOSSOM&BOUQUET DELI CAFEなどのランチを食べながら、緑の香りとお日様の光の中、大好きな本にひとり没頭する時間は絶好のリフレッシュタイムに。仕事のことも自然と忘れられ、頭もスッキリするはず。

昼休みは、時間が短いからといってごはんを食べて終わりじゃもったいない! 使い方によっては、自分磨きの絶好のチャンス! 昼活にぴったりな品川シーズンテラスで、今年は何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか?