vol_11
ベストシーズン到来!品川夜景スポット

澄んだ空気にきらめく光。冬の夜は、普段何気なく見ている景色をいつも以上に輝かせてくれます。またなんといっても、街を彩るクリスマスイルミネーションが楽しめるのもこの季節。品川エリアには、夜景が楽しめるスポットがたくさん! 寒いから…なんていわないで、ぜひ行ってみて。

品川シーズンテラス

たくさんのオフィスビルが立ち並ぶ品川。そんな都市の中に、自然豊かなオアシス空間が。品川シーズンテラスにある3.5ヘクタールの緑地からは、東京の夜景を見渡せます。緑に囲まれながら鑑賞する都市の夜景は、大人の落ち着いたデートにぴったりです。一味違った環境で夜景を楽しんでみませんか?

目黒川みんなのイルミネーション

2010年にはじまった「目黒川みんなのイルミネーション」。目黒川沿いの桜並木にLEDライトを装飾し、“冬の桜”を演出しています。驚くことに、その電力のエネルギーは地産地消によるものだそう。周辺の家庭や飲食店から回収した使用済み食用油から精製するバイオディーゼル燃料のみを使用しています。
開催期間:11月20日(金)〜12月25日(金)

プリンスホテルの北欧クリスマス

品川プリンスホテル、ザ・プリンスさくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪で実施される、北欧をイメージしたクリスマスイルミネーション。都内とは思えない自然豊かな空間を彩るやさしく幻想的な光に心癒されます。東京タワーが間近にそびえる、ロマンチックなロケーションも魅力です。
開催期間:11月21日〜12月25日

船上できらめく夜景を満喫!

東京の夜景を船上で楽しめる、JR品川駅から徒歩13分の「品川船清」もおすすめ。屋形船やクルーザーを貸し切ってお友達とワイワイ楽しむのもよし、2名から申し込みできる乗り合い屋形船に乗り込み、デッキから優雅に夜景を楽しむのもいいものです。品川を出発し、レインボーブリッジ、お台場、東京タワー、スカイツリーを周遊する2時間30分のコースは、東京ならではの美しい夜景が堪能できます。

のんびり夜さんぽ

天王洲地区の最北東部にある緑道型公園「天王洲アイル第一公園」。京浜運河と天王洲運河が交わるこのスポットは、川辺のボードウォークで夜景が楽しめるさんぽコース。水辺に映るさまざまな光が作り出す幻想的なきらめきが、日々の慌ただしさを忘れさせてくれるはずです。

大切な人と一緒に見る夜景が特別に感じるのはもちろん、疲れた時、気分が落ち込んでいる時、ふっと見たその夜景に心癒された経験がある人も多いのでは? 闇を彩る「光」は、ただ美しいというだけでなく、時に人の心を癒し、勇気づけ、元気をくれる、そんな存在でもあります。夜景のベストシーズンにぜひ堪能してください。