vol_2
魅力がいっぱい 品川・高輪周辺RUNガイド

ダイエット、運動不足解消、アンチエイジング、生活習慣病の改善など、美と健康のために取り入れている人も多いジョギング。好きな音楽を聴きながら、何も考えず自分のペースでただひたすら黙々と走る、それだけで日頃のストレス解消にもなります。

そして、そのジョギングを楽しめる魅力がたくさんつまっているのが、品川・高輪周辺。

何よりも街によって多彩な表情をのぞかせてくれるのが魅力です。5月に誕生した広大な緑地や運河など、都心にいながら自然を感じられる港南エリア。坂が多いけれど、緑と個性的な建物・おしゃれなお店などが多い高輪エリア、旧東海道の風情が漂う北品川エリア、それぞれに個性があり、街のさまざま表情と風を感じながらジョギングが楽しめます。

2015年5月に誕生した「品川シーズンテラス」の広大な緑地は今注目のランスポット

オフィスビルが立ち並ぶ港南エリアに、なんと3.5haの緑地が誕生!開放感あふれる芝生の広場や、水辺を感じられる湿生花園など、都心にいながら自然を存分に楽しむことができる、安全・快適でとにかく気持ちがいい場所です。品川シーズンテラスのShop&RESTAURANTには、ランニングステーションもあります。仕事の前・後やちょっとした休み時間に活用してみてはいかがでしょうか?ランニング後の食事も楽しめる施設です。

ハイクラスなホテルと緑、個性的な建物に囲まれた高輪エリア

グランドプリンスホテル高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京などハイクラスなホテルが立ち並ぶ、ホテルエリア。緑も多く、優雅な気分でゆっくりランを楽しむのにおすすめ。また、坂が多く、少しきつい場所もありますが、近代的な建物と、歴史を感じられる建築物が同時に楽しめる泉岳寺周辺のエリアも、走りながら街並を楽しめるスポットです。

江戸情緒が残る北品川エリア

八ツ山橋から線路を渡り、近代的なビルやマンションを抜けると、まるで昭和にタイムスリップしたような一角が。運河の行き止まり、船着場です。以前は海苔の養殖がさかんに行われていましたが、品川埠頭建設工事が始まり、養殖場は閉鎖。今は、釣り船宿に。この船着場から、天王洲橋を過ぎ、新東海橋、天王洲ふれあい橋を渡り、楽水橋まで走ると1kmちょっと。広い運河沿いを気持ちよく走れるコースです。

広くて快適、高浜運河

高浜運河沿いの遊歩道。きれいに整備されており、植栽には季節の花が彩りを添えて、気持ちよくジョギングが楽しめるスポットです。運河を眺めながら一休みできるベンチもところどころに設置されています。夜は、ビルの明かりが水面に写り、とても幻想的。両岸ともに楽しめ、約2.6kmのコースには距離表示板も設置されています。

街の様々な表情が楽しめる品川・高輪周辺エリアには、初心者から本格派のランナーまで大満足のコースが多数。自分のお気に入りの道をみつければ、ジョギングがもっと楽しくなること間違いなし!